保険の “おまけ”の意外な実力

2016-09-18

保険の “おまけ”の意外な実力
保険の “おまけ”の意外な実力2016年9月17日の日経新聞が、保険会社各社が力を入れている、保険契約のおまけとしての、付帯サービスについての記事を載せていました。

例えば、セカンドオピニオンを聞きたいという人のためのサービスも一般的になってきました。主治医とは別の病院の医師から意見を聞いてみたくて も、どうやって病院や医師を探していいかは容易にはわからないものです。
そこで保険会社の付帯サービスでは、医療分野ごとにどの病院にどんな専門医がいるのかを教えてくれます。保険会社によっては医師への紹介状の作成 までしてくれます。メットライフ生命のように優秀専門医を選定し、受診・治療スケジュール調整や予約までする例もあると記事には書かれていまし た。

また、自宅に送られてくる検査キットを使って生活習慣病やがんのリスクをチェックする郵送検査を割引価格で受けられる保険会社もあります。損保 ジャパン日本興亜ひまわり生命には、生活習慣病、糖尿病、がん、肝炎など12種類の検査メニューがあるそうです。身内の介護にまつわる悩み事を看 護師やケアマネージャーが聞いてくれたり、介護事業所に取り次いだりする介護関連の相談サービスも広がってきています。記事には下記のような生命 保険会社の付帯サービス例が紹介されていました。

保険の “おまけ”の意外な実力

配信 Willmake143


Copyright(c) 2010 SONODA DENTAL CLINIC All Rights Reserved.